熊谷アート&キッチン情報室

あなたも参加しよう!アトリエとキッチンのあるフリースペース。
TSUBAKI先生のお料理教室開催中!
(鎌倉町商店街運営の施設です。)HPもチェック!


| スポンサードリンク | - | | - | - |
クリスマスプレゼントに困ったら・・
あっという間に12月。
12月と言ったら、クリスマスですよね!ブーツ

TSUBAKI先生のクラスは、
キッズのクリスマスイベントも
まだ若干の余裕があるようですので、
直接日程などをお問い合わせください。

また、年末のパーティ会場が決まらない、という方も、
空いている日がありますので、
HPからご確認ください。

クリスマスと言ったら、
プレゼント
ツリー
気のきいたかわいいものがほしいな・・でも
遠くまで出かけるのは大変だし・・。
そんな方は、
鎌倉町アルス画房さんへ行ってみて!
センスのいい店長さんご夫婦やスタッフの方が夏から
セレクトした商品がいっぱいです。

詳しくは こちら
| yuko | 鎌倉町ってこんなとこ | 09:32 | comments(0) | - |
ナイトバザールでした


週末、鎌倉町商店街のナイトバザールでした!

今回はキャンドルナイトもいっしょで、
各方面の協力を得ながらの
開催でした。

私ITOは、中学生の息子と一緒に
焼きそば売り!
あっという間に売れてしまって、
「もうないの〜?」と残念な声。
ごめんなさい!

お客さんとして遊びに来始めてから
もう10年を超えます。
射的・バナナチョコ・いか焼き・歌手のコンサート・・。

開催される回数は減ったのは残念ですが、
商店街をそぞろ歩く沢山の人、
商店主さんたちのにぎやかな掛け声、
変わらず、いいなあと思います。

ナイトバザールの時だけでは、もちろんなく、
是非、鎌倉町商店街に来て、
すてきな店主さんたちとおしゃべりしながら
お買い物してくださいね。

私が、最近買ったのは、
ふとん「岡部」さんの、布団カバー。
しっかりした作りで、お布団自体の
掛け心地が変わりましたよ。
ちょっとおしゃべりして、飴ももらって、
布団カバー一枚で、ちょっとうれしい気分になってしまう・・。
やっぱり商店街っていいなあ〜と思います。
| yuko | 鎌倉町ってこんなとこ | 18:10 | comments(0) | - |
レコード屋なのにお祭り用品


鎌倉町商店街は、アルス画房の向かいに、
「レコード屋さん」があります。
でも、実は洋品店。

で、知る人ぞ知るの、
お祭り用品屋さんです。

以前、近隣から来た人に、
この辺でお祭り用品の専門のお店があるって
聞いたんだけど、と言われて、知名度の高さを
再確認。

もうすぐ、熊谷のうちわ祭り。

ハッピや足袋など、
粋に決めるなら、ここですよ
| yuko | 鎌倉町ってこんなとこ | 22:50 | comments(0) | - |
ネイルサロンが近くにできました。


去年のうちわ祭りの時に、
ネイルやヘアアレンジ、
アロマのイベントがあったのを
覚えていらっしゃいますか?

その時出店してらした、
「ステラネイル」さんが、
アート&キッチンから5分の
住宅地の中に、
移転オープンしました。



実は、アート&キッチンがご縁で、
伊藤裕子設計室
ファサードデザイン
させていただいたお店です。

A&Kのように、
古い木造民家の一階を改装。
木製の建具と、塗り壁調の塗装で、
暖かい、隠れ家のような
雰囲気にしました。
中も、漆喰壁で落ち着きます。
(内装はなんとセルフビルド!)

ネイルの値段は1000円〜数千円で、
若い方だけではなく、
40代50代の方も
爪のお手入れで定期的に
いらっしゃるのだそうです。
デザインもいろいろで、
私は柄のないシンプルなものに
してもらいました。

よかったら、是非いらして、
空間とネイルを
お楽しみください。

完全予約制です。
お電話でご予約ください。
(留守の時は留守電に連絡先と
 メッセージを残してください。)
ステラネイル(市川)
048-525-9745
※住所はお問い合わせください。

| yuko | 鎌倉町ってこんなとこ | 16:58 | comments(0) | - |
除夜の鐘


あっという間にクリスマスが
過ぎて・・。
今年ももうすぐ終わり。
皆さんは、31日どこで
過ごされますか?

鎌倉町、石上寺では、
たしか、除夜の鐘も
聞けたかと。

今年はあんまり寒くないし、
外で迎える新年もいいですね。

| yuko | 鎌倉町ってこんなとこ | 18:46 | comments(0) | - |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

このページの先頭へ