熊谷アート&キッチン情報室

あなたも参加しよう!アトリエとキッチンのあるフリースペース。
TSUBAKI先生のお料理教室開催中!
(鎌倉町商店街運営の施設です。)HPもチェック!


| スポンサードリンク | - | | - | - |
Kids Christmas Party〜開催報告!
TSUBAKIのお料理教室

おひちゃしぶりでございまする〜ぴかぴか
12月とうとう私も2日間に渡る「Kids Christmas Party」ツリー
を最後に2008年アート&キッチンお料理教室が終了
しました猫2

なので…がんばるイヒヒ更新!!

23と25日の午前と午後で4回の開催〜な・な・なんとムード
73名のお子ちゃまが参加してくれたんですぅ〜ラブ
すばらしいですね…なにが、素晴らしいかって!?
まずは…「食」興味をもっている子供達がこんない要るってことおはな
それと…お父さんやお母さんがそんな子供に答えてくれたことよつばのクローバー
みんなみんなありがとう〜拍手

では…いってみましょう〜!!


今回は3つのグループに分かれてそれぞれのグループでお料理を作りました赤い旗こちらはCグループ


こちらは「バッファローウィング」に挑戦中のKikumi先生率いるBグループぴかぴか


このジャンバラヤは辛くないのだ〜みんな大好きカレー風味STOP!Aグループ赤りんご

三品が出揃ったところでワイワイニコニコ〜なんという輝いた目ぴかぴか

お待ちかねの「ケーキのデコレーション」をいたしましょう〜ラッキー






フルーツとか飴とかクッキーとかいろんなものをデコレーション
すべて〜U.S.A.直輸入〜だからカラフルなんです
みんなも「きれいラッキーかわゆいおはなと喜んでくれました!!

クリスマスツリーにしたグループとかお城にしたグループ
それぞれとっても素敵なケーキになりましたねケーキ2



クリスマスモードたっぷりの食卓で「いただァきまヮ〜す楽しい
モリモリパクパク〜なんか・・・静かじゃない!?

にぎやかに行きましょう〜ワイワイガヤガヤムード


どの顔も満足感に満ち溢れなんと輝かしい素敵なお顔〜ぴかぴか

スタッフ一同〜「良かった・・・」とホッとする瞬間ですポッ

最後はGameでお土産もらってお母さんの元に帰りましょラブ



「先生〜ありがとうムード」「いえいえ〜こちらがありがとうかわいい
大成功!?の二日間・・・
今回の企画に際し、ご協力いただきました
皆々様、心から感謝の気持ちでいっぱいです

ありがとうございました。


熊谷アート&キッチンホームページはこちら・・・!


★お料理ブログランキング登録しました!★

いつも応援ありがとう!!
下のバナーをクリックしてくださるとランキングイケテルが上がります。
応援宜しくお願い致します

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ 
JUGEMテーマ:クリスマス


JUGEMテーマ:クリスマス


| tsubaki | ★TSUBAKI先生の料理教室★ | 00:05 | comments(0) | - |
伝統おせちのレシピ!
TSUBAKIお料理教室かわいい

今日は楽しい楽しいChristmas〜ツリー
只今、Kids Christmas Partyリースの真っ最中〜。
明日まで続きますよ〜と・・・Kidsの報告は次回にいたしまして

先日、26日「読売新聞」に折込されます「埼北よみうり」
おせちの取材と撮影をしましたわーい

伝統的なおせち料理・・・
今回は三品を埼北よみうりの記者の皆様にお教え
させていただきましたよぴかぴか

基本的には一の重にはおめでたいもの、黒豆とか田作りとか
数の子といった祝いの肴をいれて甘い口とりを組み合わせる
のが伝統的ですムード
一の重から「栗きんとん」


二の重には海の幸の焼き物を中心に入れて肉や魚の焼き
物、口直しの酢の物を入れたりします!!
そこで二の重からは「寒ブリの味噌漬け」


三の重は山の幸の煮物を中心に・・・薄味に仕上げたもの
そしてお煮しめのように濃い口の煮物と味のバリエーションを
楽しみますよつばのクローバー
最後は三の重から「昆布巻き」ですウィンク


各重から一品づつセレクトいたしました〜
今年は伝統おせちにチャレンジしてはいかがですか赤い旗



楽しい楽しい3時間の撮影は心がジンワリするひと時でした・・・おはな

熊谷アート&キッチンホームページはこちら・・・!

★お料理ブログランキング登録しました!★

いつも応援ありがとう!!
下のバナーをクリックしてくださるとランキングイケテルが上がります。
応援宜しくお願い致します

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ 
JUGEMテーマ:クリスマス


JUGEMテーマ:クリスマス


| tsubaki | ★TSUBAKI先生の料理教室★ | 21:40 | comments(0) | - |
LOHASNANって知ってますか
TSUBAKIのお料理教室かわいい

LOHASという言葉、ご存知ですか?
ここ数年、完全に世に浸透した言葉だと思います。
さて・・・この「LOHAS」とは〜

地球環境保護と健康な生活を最優先し
人類と地球が共存共栄できる
持続可能なライフスタイルとそれを望む人たちの総称

のことです。

熊谷に「LOHASNAN」という情報とサービスを提供する
情報誌があります。


その情報誌の
「地域の食に携わる若手オピニオンリーダー達の対談」
という新春特別企画で取材を受けました〜ぴかぴか


話の中心は「埼玉一の小麦の産地・熊谷の今後の展開」
そして・・・「それぞれの立場で熊谷の食文化について物申す!」

私以外のお二人は熊谷の食のまさに〜リーダーですスペード
是非「LOHASNAN」新春号をお手に取られてご一読くださいませハート

設置場所は〜
熊谷市
熊谷市役所・くまがや館・熊谷商工会議所・まちの駅熊谷とめぬま・
明光義塾・とんふみ・BE AREAなどなど多数

その他、さいたま市や行田市、上尾市、鴻巣市、東松山市など各店舗ですムード

どこかで「LOHASNAN」を見かけたらちょっと読んでみてくださいね!!

熊谷アート&キッチンホームページはこちら・・・!

★お料理ブログランキング登録しました!★

いつも応援ありがとう!!
下のバナーをクリックしてくださるとランキングイケテルが上がります。
応援宜しくお願い致します

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ 
JUGEMテーマ:クリスマス


JUGEMテーマ:クリスマス


| tsubaki | ★TSUBAKI先生の料理教室★ | 12:32 | comments(0) | - |
クリスマススペシャル・ベリッシモレッスン開催★
TSUBAKIのお料理教室
皆さん、ベリッシモ・フランチェスコ
熊谷アート&キッチンに上陸しました〜ラブ

遥々、東京から電車に乗ること2時間・・・
彼は熊谷の地に降り立ったのですときめき

先日、「ポケモン大好きクラブ」でトマト寿司をつくって
いたベリッシモ〜ご覧になりましたか!?


総勢16名のみんなの元へ〜ベリッシモ颯爽と登場銃


極まってる〜ラブ一枚パチリカメラ


ベリッシモのレッスンスタイルは参加型のデモンストレーション形式ぴかぴか
ペラペラ〜とおしゃべりも弾んでみんなも絶好調〜キスマーク



そして、本日のMenu〜
.潺縫肇泪箸離張糞佑
▲ジキのステーキ風
ボンゴレパスタ包み焼き

どれも、Christmasのおもてなしにピッタリのお料理ですツリー


ベリッシモは細かく細かく色んなことを教えてくれましたるんるん
トマトの切り方なんてすごいですぴかぴか
ナイフの上手な使い方まで〜かなり、勉強になったに違いありませんプシュー



こちらはオリーブの種のとり方〜!!
まな板の上でこのように押してつぶして種を取り除きます。


カジキマグロはオニオンパウダーとパプリカパウダー
品のいいお味付け王冠2



パスタの方はボンゴレをキッチンペーパーで包み焼きします!!
これまた、素敵な一品ですねぇ〜ラブラブ


ノリに乗ってるベリッシモ〜口調も滑らかに楽しく
微笑んでみんなもたのしそうハート大小
もちろん、TSUABKIもかなりHappy〜[:ぴかぴか:]

最後はみんなベリッシモとお写真タイム、サインタイムで盛り上がり
握手でさよならまた、来年〜ぴかぴか

本当に勉強になりましたね
本場ローマの味まんまの味〜また、来年の計画がすでに始まっておりますおはな

今頃、彼はドイツの地に降り立っていることでしょうラブ
今回、参加してくれた皆様そしてこの企画に一番最初に
ご協力いただいた岩崎歯科医院K先生
みなさん本当にありがとうございました
ポッ

ベリッシモ〜また、春にねっ
かわいい
熊谷アート&キッチンホームページはこちら・・・!

★お料理ブログランキング登録しました!★

いつも応援ありがとう!!
下のバナーをクリックしてくださるとランキングイケテルが上がります。
応援宜しくお願い致します

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ 
JUGEMテーマ:クリスマス


JUGEMテーマ:クリスマス


| tsubaki | ★TSUBAKI先生の料理教室★ | 22:11 | comments(0) | - |
熊谷アート&キッチンクリスマススペシャル企画★
TSUBAKIのお料理教室かわいい
な、ななんと〜10月24日以来の久しぶりすぎる更新ですたらーっ

日々の慌しさに生活スタイルを見直しました・・・
このままでは「いけないどんっ
自分の日常になんとも危機感を感じてしまいました!!
つまり・・・「病気になる生き方」をしているとね爆弾

私のモットーは「病気にならない生き方」を実践すること
健康な生活を持続できる食事
それと、ストレスをためない生活スタイル〜
ぴかぴか

これが私の言うところの「病気にならない生き方」ですかわいい
反対の生活をしていた私はこうしてブログの更新も
できないほどになりましたチョキ

しかし〜この度、ちょっとだけ自分を変えることで問題を解決することとなりこうしてまた、
皆さんにお付き合いいただく運びとなりましたラブ

よろしく〜何卒、よろしくお願いしますポッ
無視しない範囲ですべてを「楽しむムード
Happy & Enjoy Lifeしましょうねかわいい

熊谷アート&キッチンホームページはこちら・・・!

★お料理ブログランキング登録しました!★

いつも応援ありがとう!!
下のバナーをクリックしてくださるとランキングイケテルが上がります。
応援宜しくお願い致します

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ 
JUGEMテーマ:クリスマス


| tsubaki | ★TSUBAKI先生の料理教室★ | 21:42 | comments(6) | - |
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

このページの先頭へ