熊谷アート&キッチン情報室

あなたも参加しよう!アトリエとキッチンのあるフリースペース。
TSUBAKI先生のお料理教室開催中!
(鎌倉町商店街運営の施設です。)HPもチェック!
<< どんなとこ? | main | パーティを開こう! >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
電話番号が3けた。


三倉屋さんには、古いものが沢山そのまま残っているのですが、この鏡もそのひとつ。
(鏡は何箇所か解体で撤去せずに残しました。)

新築祝いですよ!「三倉屋さん江」って。
当時の美容院から。

良く見たら、その美容院の電話番号が3桁!!!
50年前の鏡です。



そうそう、以前紹介した裏のうなぎやさんは、その昔ダンスホールだったのだそうです。
今では、その風情からは想像できません。(同じ建物を改装している。)


三倉屋という看板も、何人かの人に、取りましょう、と提案されましたが、絶対に残そうと思っています。

以前、クラインダイサムアーキテクツのリノベーションで、ガラス戸に灯油やさんの金文字の店名が施主の希望で残されてたのを見て、すごくいい!と思ったことがあります。

そんなズレとか、記憶とか、違和感とか・・・街には残っていていい、と思っているのです。


関東地域・人気blogランキングへ
| yuko | アート&キッチンってこんなスペース | 08:47 | comments(0) | trackbacks(1) |
| スポンサードリンク | - | 08:47 | - | - |









http://art-kitchen.jugem.jp/trackback/32
電話番号
電話番号アメリカでは、アルファベットによる電話番号?をしばしば見受けることがありますが(特に大リーグの中継で、フェンスの広告に表示される)どのようにして電話をかけるのでしょう? 電話機にタイプライターのようなアルファベットを打ち込む
| うららの記録 | 2007/07/04 1:30 PM |
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

このページの先頭へ